あるところに住んでいる3匹のトイプードルとその飼い主の日記 


by musakoha-arashi

決意!!!

久しぶりのブログ更新♪

昨日は、競技会Lessonでした。

非常にダメダメでした。。。

①私が悪いのに心のなかでは嵐が悪いことにしてしまった。

②コマンドがもごもごしてて聞き取りにくかった。

③もたもたしてた。

④リード使いが下手だった。

要約すると、

私が悪かったですね。

練習してても、リードに頼りすぎたり義務的にしすぎてしまったり。。。

これからは、

①私が、嵐の脚を引っ張らないように自主練する。

②はっきり自信を持つ

③キビキビする。

④もう泣かない。

⑤順位に囚われすぎない。

⑥競技会とは、家庭犬とはを考える。

これらを常に心に置いておきたいと思います。

朝、トレーニングしたときに心から楽しみ笑顔で自信を持ってやったら、

できるものがありました(*゚∀゚*)

まだ、無理だけど心を穏やかに頑張るぞ!!!

e0310622_7415270.jpg

[PR]
# by musakoha-arashi | 2013-09-01 07:42 | レッスンのこと

風のホームトレーニング

( ノ゚Д゚)こんにちは

先日のことですが、嵐のホームトレーニングがありました。
記念すべき5回目024.gif
次回からは、グループレッスンに参加できるようになります(*^^)v

さて、先日は爆弾低気圧通過後の不安定な天気の中だったため風が凄まじく、時々雨もパラパラしていました057.gif
人間の方がまいってしまいそうな天気でした(-_-;)

飛ばされそうになりながらも嵐くんはマテを頑張っていました(☆∀☆)
e0310622_2049264.jpg

目が無い(笑)

e0310622_217367.png

これは、嫌々嵐の一部始終です( ´艸`) リードで動きを促されるのが苦手なんです(-_-;)

e0310622_20593187.jpg

最後に、ヒールウォークの長いver.に挑戦!!
テンションが上がりすぎてしまってぴょこぴょこするシーンはありましたがなんとか・・・(笑)
あとは、常歩行進中の停座だったかな? それの練習をしました。
座ったら合図が出るまで動いてはいけないので座ってから一歩人間が前に出て、動かなかったら褒めるってことをやりました。

コマンドが多すぎて頭がぐるんぐるんです(-_-;)
来週はグループレッスンなので頑張ります072.gif

~お知らせ~
飼い主、新学期で多忙のため涙やけ日記は一時お休みします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
# by musakoha-arashi | 2013-04-14 21:09 | レッスンのこと

雪見だいふくぅ~♪

昨日、トリミング×3に行ってきました(*^_^*)

大雨でしたね057.gif

今回一番変化したのは
e0310622_19564939.jpg

某日本テレビ番組のヘルメットお○さんに似てる・・・037.gif
または、雪見だいふくかな?
ぱっつん前髪が可愛いです016.gif←オヤバカですね(-_-;)

e0310622_19583839.jpg

トリミングに行ったのになんかモサモサしてる小春(笑)
お昼寝したらだいぶすっきりしました060.gif毛が、立っちゃってアンパンマンみたいになってます。

e0310622_2004653.jpg





ん?

e0310622_2011956.jpg

なんか違う武蔵
眉毛がハの字になってる(;゚Д゚)!

e0310622_201587.jpg

最後は仲良し兄妹で終わり!
ちなみに、したに乗っている台はアイロン台です( ´艸`)
[PR]
# by musakoha-arashi | 2013-04-07 20:05 | トリミングDAY

涙やっけ

今週の涙やけ報告書ぉぉぉ(笑)

ちょっとバタバタしてて遅くなってしまった008.gif

e0310622_2017964.jpg

e0310622_20173061.jpg

e0310622_20174119.jpg

e0310622_20175872.jpg

e0310622_20181473.jpg

e0310622_20183447.jpg

e0310622_20184876.jpg
e0310622_20185917.jpg

写真いっぱいで御免なさい(T ^ T)

頭の髪飾りは、(つ´∀`)つ マァマァ気にしないでくださいな(笑)
[PR]
# by musakoha-arashi | 2013-04-02 20:23 | 涙やけ

桜前線通過中✿

こんにちは(*゚▽゚*)

3匹と一緒にあの公園へお花見に行ってきました056.gif
e0310622_1255436.jpg

満開でした(*´`) 春が来たなぁ
でも、今咲いちゃうと入学式の時に残念な桜になっちゃいそうですね008.gif007.gif

入学式といえばなのにーーー

e0310622_12575459.jpg

桜嵐  なんか、最近アイドルグループ嵐でこんな名前の企画してたような・・・(笑)
ちなみに、頭のリボンは人間用のきゃわいいリボンちゃんです037.gif

e0310622_12592929.jpg

桜小春  和菓子の名前みたいですね012.gif
暖かかったので、舌ベロベロ小春に(;゚Д゚)!

e0310622_131243.jpg

(;´∀`) 武蔵にピントが合ってない(;´∀`)
まあ、花より団子の武蔵はきっと気にしないでしょう(笑) 

e0310622_134335.jpg

たくさんのワンちゃんにもあえてよかったですヽ(*´з`*)ノ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
# by musakoha-arashi | 2013-03-24 13:06 | 3匹の日々